通学の薦め


倍率が下がっている今、公務員の資格を取るべきです。

とは言っても、倍率は2倍、3倍と決して甘くはありません。

短期決戦が良いと思いますが、それには基本的実力だけでは駄目です。
試験対策が必要です。

情報力と要領(コツ)が大切です。
学校に行けば大勢の合格者からの情報とノウハウ、
さらに、この道のプロが勉強のペース配分までしてくれます

資格取得に比べれば、僅かなお金で合格にグット近づくことができます。

【 通 学 】


少しお金がかかっても、一発合格を目指し、
しっかりした学校に通学したい方は、LEC、Wセミナー、TAC、大原が良いです。
この4校に遜色はありません。通学のしやすさ、講師との相性などで選べば良いです。

とにかく、失礼だと思いますが、怠けくせが強い方は特に通学をお勧めします。

↓↓幅広く講座が用意されてます LEC↓↓
公務員サイトはこちら


↓↓公務員試験にも強い Wセミナー↓↓
早稲田セミナー


↓↓資格取得学校の最大手 大原↓↓
資格の大原公務員講座 資格の大原公務員講座

↓↓資格試験対策学校のプロフェッショナル TAC↓↓
資格の学校TAC



【 通 信 】


通学がBESTですが、お近くに校舎が無くても諦める必要はありません。
通信も、通学に十分対抗できるサービスを受けれる時代になってきています。
勉強のペース配分やモチベーション維持もネットを介してサポートされる時代になりました。

LECの公務員サイトはこちら

【 独 学 】


市販の書籍で独学で頑張る方には以下の学校から直接取り寄せるのが良いと思います。
講座の売り込みとともに、最新の美味しい情報が入手できるのではないでしょうか・・


LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!






⇒TopPageに戻る